ムジラー主婦おすすめ、無印良品週間に購入したい無印アイテムまとめ【2020年版】

無印良品 新生活 まとめ インテリア・家電
スポンサーリンク

娘のお散歩がてら、毎週のように無印良品のパトロールをするノエルです。

無印良品アイテムはシンプルで使いやすく、話題になる商品がとても多いですよね。

わたしもまだまだ欲しいものがいっぱいです…!

せっかくならお得な「無印良品週間」をねらってお買い物したいところ。

そこでこの記事では、わが家で使っている無印良品アイテムの中から、愛用しているおすすめアイテムを紹介します

お買い物の参考になれば幸いです!

無印良品鳩時計

無印良品 鳩時計・通常タイプ

通常タイプ。スマートなので置き場の面積が少ない場所におすすめ

無印良品 鳩時計・大 ホワイト

大きいタイプ。奥行のある場所におすすめ

鳩の鳴き声にとっても癒される鳩時計。

ただのおしゃれインテリアというだけでなく、30分間隔で時間をお知らせしてくれるから、「時間を意識して家事ができるようになる」といううれしい効果までありました。

通常タイプと大きいサイズがあるので、置きたいスペースの広さに合うものを選ぶことができます。

くわしくは「無印良品・鳩時計のレビューページ」

無印良品の鳩時計をレビュー。もっと暮らしになじむ使い方を紹介
無印良品・鳩時計の大、小を購入したので、気に入ったポイントと音の調節の仕方などを紹介します。 この鳩時計は前からほしかったのですが、ちょっと高い・時計がすでにある、という理由で購入まで至らなかったものです。 しかし思い切って購入...

撥水サコッシュ

無印良品 撥水サコッシュ レビュー

わたしと同じく荷物が多くなりがちなママさんにぜひおすすめしたい!カバンの中をごそごそ探る、あのプチストレスが軽減されます。

大きなカバンの中で迷子になりがちなスマホやお財布もこのサコッシュに入れておけば出し入れしやすいです。ショルダーのひもを外せばポーチになるので2wayにも◎

カジュアルコーデにはもちろん、意外といろんなコーデに合わせやすいので愛用しています。

くわしくは当ブログ「無印良品・撥水サコッシュのレビューページ」へ 

無印良品の撥水サコッシュがママのサブバッグとしてもおすすめな理由
ムジラーの中でも評価の高い、無印良品の「撥水サコッシュ」を購入したのでレビューします。 ポケットがひとつもないという超シンプルなつくりなのになぜか使いやすい! 正直はじめは買うのをためらっていました。わたしは小物類を持ち歩くこと...

シリコーンスプーン

無印良品 シリコーンスプーン ブログ画像

愛用しすぎてちょっとかけてます

大人気の無印良品シリコーンスプーン。チャーハンを作れば「炒める・すくう・盛り付ける」がこれひとつでできます

全体の素材がシリコーンなのも持ち手が熱くならなくて安全。しかも出しっぱなしでもおしゃれに見えるデザイン性も兼ねたアイテムです。

耐熱ガラス ティーカップ

無印良品 耐熱ティーカップ ブログ画像

木製ソーサーは100均セリアのものです

 

ガラス製で見た目もおしゃれ。紅茶だけでなくアイスにブランデーを垂らしたものを入れたりしています。

耐熱だから冷めてしまってもレンジで温められるのも便利で使いやすい

最近価格が見直され、わたしが購入した頃より100円ほど値下げされたのでお手頃価格になっています。

別売りのソーサーのほうが高いというのが少し難点ではあります。

落ちワタふきん

無印良品 落ちワタふきん

生地が薄いから乾くのが早くて衛生的。拭きにくい細かい部分にも行き届いてくれるからしっかりと拭くことができます

そして何と言っても12枚セットで499円とお手頃価格!

わが家では食器拭きに使っていますが、他にも台拭き、手拭き、掃除などいろんな用途で使うことができて便利ですよ。

ポリエチレン水差し

無印良品 超音波うるおいアロマディフューザー ポリボトル水差し

今までにないタイプの水差し。この商品を見た時「なるほどそうきたか!」と思いました(何者)。

余計なものは一切そぎ落としたシンプルなつくりですが、水差しとしての役割は十分に果たしてくれるんですよ。

スリムで場所をとらず、置きっぱなしでもそれっぽいオブジェに見えてしまう。

わが家では水差し以外にも、次に紹介するアロマディフューザーの給水にも使っています。←超便利!

超音波うるおいアロマディフューザー

無印良品 超音波うるおいアロマディフューザー

新生活で疲れた体にアロマで癒されませんか?

このアロマディフューザーは見た目もころんとかわいらしく癒されます。おまけにいい感じの間接照明になってくれるのでお部屋がホテルライクに

「うるおい」とうたいつつ、加湿効果はそこまで高くありませんが、アロマディフューザーとしての機能には満足しています。

くわしくは当ブログ「無印良品・超音波うるおいアロマディフューザーレビューページ」

無印良品「超音波うるおいアロマディフューザー」レビュー。快適に暮らすための使い方も紹介!
この記事では無印良品のロングセラー商品「超音波うるおいアロマディフューザー」のレビューをしています。 店舗でも、もくもくあがるミストにより存在感のある商品。気になっている方も多いのではないでしょうか? わたしもそのうちのひとりで...

超音波アロマディフューザー(加湿機能付き)

無印良品 超音波アロマディフーザー 加湿機能付き

先ほどのアロマディフューザーより大きなタイプ。広めのお部屋でも香りをミストでひろげてくれます。こちらは加湿機能付き

サイズは大きいですがお手入れや給水はかなりラク

お部屋全体を加湿してくれるわけではありませんが、加湿されすぎないので1年中使えるものだと思います。

くわしくは当ブログ「無印良品・超音波アロマディフューザーのレビューページ」

無印良品・超音波アロマディフューザーをレビュー。お手入れ簡単でアロマ初心者でも使いやすい
無印良品の「超音波アロマディフューザー」を購入しました。 今までアロマディフューザーを持っていたことはありますが、結局めんどくさくて使わなくなったものが押し入れのすみに眠っていること多数。 しかし無印良品のものは使い方やお手入れ...

ポータブルアロマディフューザー

無印良品 ポータブルアロマディフューザー ブログ画像

手のひらにすっぽりおさまるサイズのアロマディフューザー。

水もいらないから、持ち運んでどこでもアロマの香りを楽しむことができます

くわしくは当ブログ「無印良品・ポータブルアロマディフューザーのレビューページ」

無印良品・ポータブルアロマディフューザーをレビュー。どこでも持ち運べるミニマムサイズがうれしい
4種類の無印良品・アロマディフューザーを持っているトトノエル夫婦です。 この記事では無印良品のポータブルアロマディフューザー(MJ‐PAD1)のレビューを書きました。 アロマディフューザーは手入れがめんどうで、いつの間に...

木製ごみ箱

無印良品 木製ごみ箱

一見、ごみ箱に見えない生活感のないごみ箱。

天然木が使われ、継ぎ目もありません。木の質感を感じられるごみ箱です。

容量は少なめですが、

  • サブとして使う
  • ひとり暮らしのお部屋で使う

にはちょうどいい大きさ。

フタは別売りですが、生活感を隠すには必須

四方からフタを開けられる、というアイデアがおもしろい商品です。

くわしくは当ブログ「無印良品・木製ごみ箱レビューページ」

生活感ゼロ!おしゃれな収納にもなる【無印良品・木製ごみ箱】を紹介
無印良品の木製ごみ箱を購入しました。 以前、テレビ番組の「ヒルナンデス!」でも紹介されており、その時から「欲しいな~」と思っていたものです。 実際購入して思ったのは、びっくりするくらい生活感がないこと。 あまり「ごみ箱」感を主張し...

無印良品でのお買い物はMUJICardがお得です

無印良品でお買い物するならMUJI Cardを利用するのをおすすめします。

  • 新規入会で1000ポイントプレゼント
  • 買い物時に利用するとMUJIマイル+永久不滅ポイントがたまる
  • 無印良品週間では割引価格で買い物できる

永久不滅ポイントは無印良品で利用すると3倍のポイントが付与されます。

こちらも無印良品で使える「MUJIショッピングポイント」に交換することができるからすごくお得。

うちもMUJI Cardを利用してからというもの、ポイントだけで買い物できることが増えました。

5000円相当の買い物を全てポイントでまかなえたこともあります(めっちゃ助かった!)。もっと早く持っておけばよかったなぁと後悔・・・

ノエル
ノエル

無印で買い物する頻度が高い方は持っておいたほうがいいよ!

くわしくは公式サイト「MUJI Card」

無印良品アイテムをそろえるなら無印良品週間をうまく利用しよう

以上、「ムジラー主婦がおすすめする、無印良品週間に購入したい無印良品アイテム」でした。

なにか気になるものが見つかりましたか?

たくさん見つかった!というあなたは、無印良品週間中にお買い物したほうがお得ですよ。

「買ってよかった」と思えるものしか紹介していないので、ぜひチェックしてみてくださいね。

楽しいお買い物ができれば幸いです。

 

▽ ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ