ほっこりデザインが好きな人に。かわいいアドベントツリーを見つけました

インテリア・家電
スポンサーリンク

もうすぐクリスマスですね。

みなさんのお家もクリスマス仕様になっているのでしょうか?

わが家はクリスマスらしいインテリアが少なくて、毎年ツリーと100均で購入した小物をちょこちょこ飾るくらいで。

でも、ずっと欲しいなぁと思っていたものが、アドベントカレンダー。

子どもの頃、ワクワクしながら待っていたクリスマスの日。

大人になった今もワクワクとした気持ちは残っていますし、そういう気分で過ごしたいなぁと思うんです。

アドベントカレンダーってクリスマスまで1日ずつカウントダウンしていくので、さらに気持ちを盛り上げてくれそう、楽しそうだなぁ、欲しいなぁ…

と思いながらも、毎年悩んでは好みのものが見つからず購入を見送っていましたが、今年はちゃんと「欲しい!」と思えるものと出会うことができました。

それがこちらの「アドベントツリー」です。

ほっこりとした北欧っぽさも感じるデザインで一目惚れでした。

たくさん見送ってきたのに、今回の楽天スーパーセールで即購入。

届いた実物もかわいくて、気分があがったのでこの記事を走り書きしています!

大人も子どもも楽しめるアドベントツリー

届いた後、子どもと一緒に開封しましたが、4歳の子どもも「かわいー♡」と大喜びでした。

セット内容 木製ツリー+木製飾り

飾りは全部で24種類。クリスマスイブまで飾り付けできます。

外箱のデザインも素敵。

さっそく玄関に飾って、すでに12月を9日過ぎていたので、9個一気に飾り付けしました。

ただ単純にかわいいだけでなく、

  • 数を数える練習
  • 日付の意識づけ
  • 数字がバラバラなので今日の日付を探す際に集中する

ちょっとお勉強にもなるのもポイント高いです!

「今日の日付は何日かな?」

「どこにあるかな?」

「何を飾ろうか?」

など、些細なことだけど、親子のちょっとしたコミュニケーションもとれるのもうれしいです。

小さな飾りはちょっと塗りが粗いかな?という部分もありますが、個人的には許容範囲です。

飾りについている紐が長めだったり短めだったりまちまちなんですが、バランスをとって美しく飾り付けしたい人にはその方がいいのかな。

うちは子どもがやるので美しさ<楽しさ ですが^^;

置きやすいコンパクトサイズ

サイズは約H300×W177×D118mm

わが家はインテリアを飾れるような余裕のあるスペースがないのですが、玄関先にある飾り棚にちょうどよい大きさでした。

小さいけど寂しいという感じはなく、クリスマスの雰囲気を出せますね。

ツリーを出さないおうちでも、これなら場所をとらないし飾り付けや片付けの手間がかからなくていいかもしれません。

飾りの収納BOX付きで収納に困らない

このように収納BOXがツリーにくっついているので、細かい飾りの収納を考えなくてもOKだったのは助かりました。

小さな飾りはなくしてしまいそうになりますが、このように一体型になっているとその心配もなさそうです。

子どもが勝手に持って行ってなくしちゃう、という心配はありますけどね(それはお約束して守ってもらうしか対策はないかな…)

 

以上、ほっこりかわいいアドベントツリーの紹介でした。

みなさま、よいクリスマスを❆.*