セリアの北欧風ウェットシートケース&フタを紹介。おしりふきもかわいく収納

セリア ウェットシートのフタ 収納
スポンサーリンク

今回はセリアで見つけた、かわいいウェットシートケースとウェットシートのフタを紹介しています。

以前、セリアのシンプルなポーチをリメイクして作るウェットシートケースがSNSを中心に話題になっていましたが、この記事で紹介するケースは初めから穴が開いているから手を加える必要なし!

お好きなフタを貼るだけで手間なしで、上の画像のようなオリジナルウェットシートケースができますよ。

セリア「ウェットシートケース(北欧花柄)」

  • サイズ:縦14.8cm×横約22㎝×マチ5cm
  • 取り出し穴が縦3.2cm×横6.3cm以上のフタが必要になります

まず柄がかわいいですね。わたしはこのマリメッコみたいな柄に弱い。

色は黒・白・グレーの配色でいたってシンプルです。

開け口はチャックのようになっていますが、ジップロックのようなスライドさせるものはありません。閉める時は指をスライドさせて閉めます。

セリア ウェットシートケース おしりふき

見た目は薄っぺらくぺらぺらなんですが、意外とマチが広い(5㎝)から大容量のウェットシートでも問題なく入ります。

セリア ウェットシートケース おしりふき

うちでは娘のおしりふき用に使っているんですが、「おしりなっぷ」というおしりふきは一枚一枚に厚みがあるうえ80枚入りと大容量。

セリア ウェットシートケース おしりふき

すごい厚みね

この厚み、入るのか?と思いましたが、難なくクリアしました。

けっこうパンパンになりますが、苦しそうなほどの見た目ではなく、ちゃんと収まっています。これが入るなら大抵のおしりふきは入ると思われます。

 

柄は他にも何種類かありました。

わたしが確認できたものは

  • 無地(白・グレー)
  • 北欧花柄(モノクロ系・ネイビー×イエロー)
  • ユニコーン(パステルピンク・パステルグリーン)

でした。

他にも見つけましたら随時追加していきます。

セリア「ウェットシートのフタ(しろくま)」

  • サイズ:高さ約8㎝×幅約12.3㎝×厚み約1㎝
  • 繰り返し使える粘着タイプ

丸みのあるフォルムといい、シンプルなお顔といい、ゆるい感じが絶妙にかわいいです。

かわいいだけでなく機能面も何気に便利。開けやすいよう工夫されていて、このようにワンプッシュで開けることができるんです。

セリア ウェットシートのフタ おしりふき

おしりふきは片手で取り出せると何かしら便利ですよね。特に便の時なんかは汚れ具合によってたくさん必要になる場合もあります。もう片方の手は子どもの足を固定しているし、なかなか大変ですもんね。

これならフタを閉めてしまったあとにまた必要になっても、片手で開けられるからあわてずに済みます。

まさにかわいさと機能性、両方を備えた商品。これが100円で手に入るのはうれしい。

 

種類違いにはくろねこバージョンもありますが、初めは黒いクマだと思っていたことは内緒にしといてください(だってしっぽがなかったからさ)。

よく見ると形が違います。決してクロクマではないので注意です。

2つを合わせるとかわいいウェットシートケースに大変身

セリア ウェットシートケース おしりふき

普通にコスメとか入ってそうなかわいさじゃないですか?なんならクラッチバッグにもなりそうじゃないですか?(それはない)

でも「これ、おしりふきが入ってるんだよ~」と言われると「あら、かわいい」と思いません?

これなら部屋にちょこんと置いててもかわいいです。組み合わせ次第でオリジナルのウェットシートケースができるのでちょっと気分も上がりますね。

何度も言うけど、この「ちょっと気分が上がる」というのはすごく大事です。特に女性は。

これでどちらも100円って安すぎますね。満足度は非常に高いです!

 

もちろんおしりふきだけでなく、おそうじシートなどにも使えます。

柄の種類も豊富なので、使い場所によって柄や色を分けてみてもよさそうですね。

相性が悪い?フタがはがれやすいというデメリットも

フタのテープの粘着力が弱め、もしくはケースの素材との相性が悪いのか、1歳の娘がカンタンに外してしまいます。

商品自体に問題はないし、勝手にはがれるということもなく、普通にしていればちゃんとくっついてくれています

しかし、子どもに触られたら最後、フタをはがして永遠とおしりふきを取り出されるという事態になってしまいますので注意。

その時の惨事がこちら↓

このかわいさは1歳児にも分かるのか、これを見かけると気になって仕方がないようです。

見つからないよう、なるべく手の届かないところに置いておいた方がよさそう。

まとめ

  • ウェットシートケースは無地、ユニコーン柄など、他にも種類がある
  • フタの同シリーズはしろくま、くろねこ(クロクマじゃない)の2種類

そのままのパッケージよりも生活感がなくなり、ただのウェットシートもおしゃれにすることができます。

かわいいデザインで見ているだけでも気分が上がりますよ。

柄や色の種類がたくさんあるので、お部屋の雰囲気や好みに合わせて使ってみてくださいね。

▽ ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ