2022年4~5月無印良品週間で購入したもの

無印良品週間で購入したもの トトノエル
スポンサーリンク

1年ぶりに無印良品週間が開催されています。

久しぶりなのでワクワクしながら買い物に行きました!

今回の記事は購入したものをただつらつらと紹介していきます。

この記事、急いで書いているので商品名など不正確ですがご了承くださいませ…!

ベビー用靴下(12cm~15cm)

あ、これ幼稚園のお友達も履いてる!と思い目につきました(パンダのほう)。

パンダの靴下は3組セットになっていて、他にも白くま、レッサーパンダがセットになっています。娘がすでに履いてしまったため、写真撮れませんでした。

無印良品週間で購入したもの

シンプルでかわいいです。

娘は足のサイズが16cmありますがちょうどいいサイズ感でした。

 

幼稚園の友達と被ってしまいますが、裏に名前を書くスペースがあるから間違えない。

ここ名前めっちゃ書きやすかったです。

無印良品週間で購入したもの

明るいイエローの靴下も春らしくかわいらしいですね。

足なり直角靴下なので履きやすそう。わたしも愛用しています。

 

アルバム3段 スクエアサイズ用

娘の写真は毎月アルバスのましかく写真を注文しています。

アルバスでも専用のアルバムがあり、1冊購入していますが、ちょっとお高い。

その上写真が入れにくいというプチストレスもあり、リピートはなしになりました。

 

無印のこのアルバムはちょうどいいサイズで低価格なのがうれしい!

写真もスッと入れやすいです。

全然こっちでいいやーん!となり、今回で3冊目の購入になります。

表紙がシンプルなのが寂しいのでシールなど貼ってデコる(死語…?)予定!

 

ラグすべり止め

こちらもリピしてます!

今使っているカーペットに貼って2年になりますが、娘がどんなに暴れたおそうが、定位置にとどまってくれています。

見た目によらず強力です!そのまま洗えるのもうれしい。

今回はすべり止めにゴミが溜まって汚くなってしまったので貼りかえようと思い購入しました。

いつの間にか商品パッケージが変わっててバウムクーヘンみたい。おいしそう。

 

コレクションケース

無印良品週間で購入したもの

シルバニアなどの小さいお人形にはまっています。わたしが

娘が遊んでいるものも含めるとお人形がたくさんになってしまい、収納場所に困っていました。

いろいろ検討してようやく購入したのがこちらのコレクションケースです。

飾りつつも娘が取り出して遊びやすいです。

 

ただたくさんありすぎて全然入らないんですけどね…

断捨離とか書いてるブログなのにモノが増えていっているという…その話はまた後日。

 

木製の枠のものもあり迷いましたが、クリアなほうがすっきりして見えるのでこちらにしてみました。

結果よかった!お値段以上にしっかりしたケースです。

お人形もより綺麗に見えます♡

 


 

以上、今回購入したものの紹介でした。

あと屋外用ちりとりも購入しましたが、写真撮り忘れてめんどいので省略。笑

なにか気になるものがありましたら、1年ぶりの無印良品週間へ、れっつごー!

 

それでは今回はこの辺で。